360度どこから見ても推しは可愛い

好きがあふれてしまっているわ

(後編)関ジャニ∞を降りた理由、ジャニーズWESTに降りた理由

 

前回の記事の続きというわけではないので、無理に前編を読んでいただく必要はありません。

前編の記事が少し愚痴っぽくなってしまって反省しているので、後編は明るくいきましょう!!!

 

 

私はジャニーズWEST沼に落ちました。というか小瀧望くんの沼にドボンしました。

ジャニ勉の3タックNo. 1の司会を務めることが決まったときには「なんでもかんでも関ジャニ∞のうしろひっついて…なんなんだこの子らは…」なんてあまり良くない感情を抱いていたのに、まったく人生というのは何が起こるかわかりませんね。(本当にこれ)

 

 

本格的に小瀧くんに落ちたきっかけは2016年9月3日の桐山くんと小瀧くんのbayじゃないか

bayじゃないか(桐山くん小瀧くん)#20160903 - Dailymotion動画

これですね。奥さんとして我慢できるのはどっち?のくだりです。

いやいや、この回の小瀧くん、超人的に可愛くないですか???

言葉では言い表せられないこの可愛さ、あざとさ、声からしゅんとしている表情が容易に想像できました。驚きました。これほどの逸材だったとは。ハイパーウルトラスペシャル可愛いです。「ンギャァワイイィ!!!」なんてネットの文章でしか見ないような反応を自分が声に出してする日が来るとは思っていませんでした。このbayじゃないかによって、私の心は光よりも速い速度でギュンッと射抜かれ、星の屑と化しました。これがいわゆる沼☆ライフの始まりでした。

さあそうなれば話は早い!行動力おばさんな私はすぐさまファンクラブに入会し、さらにライブDVDを購入。ここから小瀧くんだけでなく、ジャニーズWESTの魅力を知っていくことになるのです。(DVDの感想は後ほど機会がありましたら書きます)

 

 

さて、やっと本題です。 

どうして私がジャニーズWESTに落ちたのか。その理由は

①歌が上手い

②めっちゃ踊るやん

③それぞれの個性の強さ、スペックの高さ

④伸び代がある

 

順を追って説明していきます。

①歌が上手い

正確に言うと「壊滅的に歌が下手なメンバーが一人もいない」ってところですかね。歌唱力の前に曲にも驚きました。ええじゃないかのイメージしかなかったものですから狂愛三部作とSCARSを聴いたときには軽率に腰を抜かしました。桐山くんが歌上手いのは知っていたのですが、神山くん、濵田くん、小瀧くんがとても私の好みの歌い方で。あの時の衝撃は今でも忘れられませんね。他の3人も、とりわけ上手というわけではないのですが歌にきちんと個性もあり、音程も取るべきところは取れていることが多いので全く聴き辛くはなかったです。7人とも聴きやすい!なんてことだ…!そうなったらもうどんどん曲を聴いてくしか私に道はありませんね。

 

②めっちゃ踊る

これはライブ映像と少クラですね。

関西のジャニーズのライブというと、もう笑わせること第一!のようなイメージ(直属の先輩の影響)だったので、ダンス曲が意外と組み込まれていたことに「おぉ〜」となりました。しかもそのダンス曲もゆるゆる踊るものではなくもうギュンギュンバキバキ動く。めっちゃ動く!!!とにかく動く!!!!個人的には流星くんの華やかかつしなやかな動きが大好きです。(特にCHO-EXTACYで見られる)

バリハピで桐山くんがアクロバットしたときはイメージに無さすぎて「このポチャドル…やりおる…」と思いました。

 

③個性の強さ、スペックの高さ

ファンの皆様なら見ていてわかるでしょう。メンバーそれぞれ個性がすごい。ここで改めてどれほど個性豊かであるかを紹介する必要はないと思うので端折りますが、とにかくもう個性豊かの一言に尽きます。クセがすごいんじゃ。小瀧くんなんて弱冠二十歳にしてあの色気。出そうと思って出せるものじゃないです、あれは。なのに甘えん坊で寂しがりやってもうあ〜〜!!沼に落ちないわけないですよね〜〜!!

 

④伸び代がある

まだデビュー5年も経ってない新人グループです。彼らの努力次第ではありますが、十分すぎるくらい伸び代があります。今後彼らが大好きな自分たちのグループをどのような方向へ導くのか、そんな期待の意味も込めて、ジャニーズWESTのファンとして成長を見届けたいと思ったのです。

 

正直彼らのジュニア時代から応援している、いわゆる古株と呼ばれる方からすれば私のようなデビューしてからのド新規は嫌な存在かもしれませんが、淳太くんが24魂の最後の挨拶で言ってくれたあの言葉をわたしは素直に受け取り、昔の彼らを知らない私でもこれからどんどん知っていけばいいんだ、応援していいんだ、と思いました。そう思わせてくれる、とても魅力のあるグループです。なのでわたしはこれからジャニーズWESTを応援していきます!

 

 

最後二つ雑ですね(笑)

まとまりのない拙い文章ですみません。知名度もまだまだのジャニーズWESTですが、もっとたくさんの人に魅力を知ってもらえるといいですね。また時間が空いたら更新します。最後まで読んでくださってありがとうございます。